快適な使用感と優雅さが魅力!ゴールデンウィークにおすすめのブランドアイテム

ゴールデンウィークには、おしゃれで機能性が高いアイテムと心地よい時間を過ごしたいもの。そこで今回は、快適な使用感と上品なデザインが魅力のブランドアイテムを厳選してご紹介します。各アイテムのメリット・デメリットも隠さず書いてありますので、是非参考にしてみてくださいね!

01.ショルダーバッグ

GWのような行楽にショルダーバッグは大変おすすめです。肩に掛けることで両手があくので、荷物を持ちながらの移動や出し入れがしやすく防犯面でも安心できるので行楽のお供にぴったりです!

サイズや素材も豊富なので、行楽以外にもラージサイズは通勤や通学に、ミドルサイズはお出かけにスモールサイズはキャッシュレス化に伴い、スマホやカード類だけ収納するような場面にもぴったりです。また、斜め掛けだけあって肩への負担が少ない軽量タイプも人気です。

メリット:
実用的(防犯面で安心、両手があく等)

デメリット:
多種の素材やサイズ感があり、用途に合わせて選べる為、特にない。

スタッフの感想:
「行楽の予定があるから、ショルダーバッグを新調しよう!」と気張って購入したしても、後悔することが少ないのがショルダーバッグです。特別な予定だけでなく、普段使いにも取り入れやすいのでその後も継続して使用する方が殆どです。

02.ストール類

GWのような中間の季節にあるととても便利なのがストールです。防寒、紫外線対策、ひざ掛け等この時季に欲しい用途が多々あります。ブランドのストール類は華やかなデザインが多く、身にまとうだけで高級感が漂い、素材はシルク、ウール、カシミヤ、コットン等が多く、敏感肌の方には特におすすめです。

メリット:
防寒や紫外線対策、ひざ掛け等に使える為、昼夜の気温差が大きい中間の季節には特におすすめ。ハイブランドでも比較的手を出しやすい価格帯のものが多く、誰でもファッションに取り入れやすい。ギフトとしても選ばれることが多いアイテム。

デメリット:
レディースが多く、メンズの展開が少ない。

スタッフの感想:
肩や頭、腰など体に巻くことはもちろん、バッグチャームとして使用するなど、とにかく万能なのがストール。とにかく巻いてみることで新しい使い方の発見があるかもしれません。

03.かごバッグ

春夏ならかごバッグ、秋冬ならファーバッグのように、その季節だからこそ楽しめるシーズンアイテム。いつものコーディネートに取り入れるだけで、簡単にトレンド感を味わえます。トートバッグやショルダーバッグ、クラッチバッグ、バケツバッグ等、かたちも様々です。素材や編み方によって用途も様々。ハイブランドバッグは特に個性的なデザインが多く、カゴバッグがアイコンとなっているブランドもあります。

メリット:
トレンド感が楽しめる。和洋どちらにも合う。

デメリット:
季節限定(オールシーズン使えるものもある)
レザー等に比べると素材の耐久性が弱い。

スタッフの使用感:
シーズン商品といっても、種類が多いカゴバッグ。ノーブランド、ハイブランド問わず多種多様な素敵なものが多くて迷うほどです。その中でも、やはりハイブランドのカゴバッグをおすすめします。
近年はカゴバッグ自体をブランドアイコンにしているブランドも多く、それくらい注目度が高いです。
レザー等のバッグと比較すると、ハイブランドでもカゴバッグはまだ手頃な価格です。カゴバッグを定番化しているブランドも多いので、流行り廃りも気になりません。

04.コンパクト財布

キャッシュレス化により、お出かけの際の必須アイテムとなりました。コンパクトといっても、サイズ感は豊富にあります。カードサイズ程度のエキストラミニサイズ、ミニサイズ、長財布とミニ財布の間くらいのミドルサイズ等です。近年のコンパクト財布は機能性にも優れており、どんなにコンパクトでも小銭入れ、札入れ、カードポケットといった最低限の機能は備えています。更に、ハイブランドのコンパクト財布でしたら見た目もおしゃれなので、持っているだけで気持ちが高ぶるアイテムです。

メリット:
種類が豊富なので、収納力やサイズ感、デザイン等こだわりが多い方でも必ず自分の希望のものを探すことができる。

デメリット:
バッグやライフスタイルに合わせて、財布の入れ替え(複数持ち)が必要な方もいる。特に普段ポイントカード等が多く、それを持ち歩きたい方は日常長財布を使用し、お出かけ時のみコンパクトに入れ替える方が多い。

スタッフの感想:
ハイブランドのコンパクト財布は、高品質な素材で作られ、細部にわたる手作りの職人技が施されているため、耐久性が高く、長期間使用できる印象です。また、スタイリッシュでエレガントなデザインが特徴的で、ファッションアイテムとしても目を惹きます。小さくても機能性に優れ、カードやお金を収納する工夫がたくさんあるので、必要なアイテムをすぐに取り出せる点も良いですね。

05.シューズ

近年は、人気スポーツブランドとハイブランドのコラボレーションが注目を集めています。スポーツブランドが開発した機能性や快適性を持つアイテムに、ハイブランドのファッション性が加わることで、機能性とデザイン性の両立したアイテムも発売されています。

メリット:
限定商品が多く後々価値があがっていくものもあり狙い目。
機能性とデザイン性の両立したものが多い印象。

デメリット:
サイズ感が日本人の足に合わないことが多い。
ヨーロッパ圏のブランドは甲幅が狭いものが多く、サイズ選びが難しい。

スタッフの感想:
行楽にもっとも影響があるのではないかというシューズですが、ブランド品でも長時間歩いても疲れにくく、足に負担がかかりにくいものも多く出ていますので「機能性の高さ」を基準に選ぶことをおすすめします!

ゴールデンウィークには、快適でおしゃれなブランドアイテムで過ごすのが理想的です。この記事では、機能性と美しさを兼ね備えた厳選されたブランドアイテムを紹介しました。それぞれのアイテムのメリットやデメリットについても解説しましたので、自分にぴったりのアイテムを見つける参考にして頂けましたら幸いです。

ネットショップでも販売しています!

楽天・Yahooショッピング・ヤフオクでも販売していますので、ぜひ覗いてみてください。ブランド品をはじめ、高級時計・ジュエリーなど日々出品しています!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP